2020年2月21日金曜日

試験的ブログを終えて

今回でこの試験的ブログを終えることにしました。
試し書きのつもりで書いていたら結構面白くなったのですが、いかんせん以前の介護日記に比べカウント数を稼ぐことができませんでした。

テーマを絞り多くの人の読みたいもの、必要な情報を書くことが何より大切です。

同時に精神的に支離滅裂になった日々の暮らしをつなぎ合わせたいと切に願います。

ご愛読ありがとうございました。

どうせ死ぬんだから

 「どうせもうすぐ死ぬんだから」と老人特有の僻みっぽいことを口にしながら、「年寄りは嫌よねぇ。若い頃はお爺さんやお婆さんがなんでそんなこと言うんだろうってずっと思ってたわ」と母は自分で言って笑っている。続けて「それはね」となかなかに深い話をしてくれた。 長く生きてもやっぱりあの世...